
●算数・数学おもちゃ箱
織り紙多面体1 野町 直史
◎特集 手もあたまも使う授業@
その子らしさを生かしたい 伊禮 孝哉
手を使って理解できる授業を目指して−小学2年生 かけ算の導入を通して 小坂 文規
その作図方法でなぜかけるの?を考える授業−授業実践から得たものについて(来年にいかす) 加藤 望美
教科書通りってなに?−手と頭を使った授業 原 義則
三角比−ほんの少しの工夫が楽しい授業を生み出す 阪田 祐二
☆その他、私の授業子(小)(高),元気の出る1時間,子どもの笑顔が見たくて,算数教育の基礎理論,ほか
目次・購入方法などはこちらからどうぞ
記事の感想などあれば、コメント欄に書き込んでください。